The Cat's Pajamas

旅と読書をこよなく愛する平成育ちの猫好きです。自分の好きなことだけをのんびりぽつぽつ紡いでいく趣味ブログを目指しています。

ブログタイトル

女一人旅のカンボジア*最終日の早朝はヨガ初体験に決まり!

カンボジアでヨガ初体験

シェムリアップの遺跡を巡り、することがなくなった帰国日当日、日本人経営のヨガ体験サービス『プレアガーデン』さんを利用し、異国の地でヨガをしてきました。

preahgarden-siemreap.com

シェムリアップ市内の宿泊であれば、無料送迎をしてくれます。ヨガをしたことがない方でも、心配なく朝日を見ながらヨガを楽しむことができる内容となっていました。お値段も早朝ヨガだけでしたらスムージー付きで日本円で2000円ほどでしたので、スパよりも手軽だと思います。

この前日に行った『クルクメール』さんもきれいな外観の建物だったのですが、プレアガーデンさんもとっても雰囲気があってよい建物でした。

f:id:eno1081:20160327171642p:plain

ただ早朝、蚊が多すぎて待ち時間は大変なことになってましたので、虫よけスプレーを持参した方がいいかもです。ヨガが始まると、外に出るので問題なく、朝日を浴びながらみんなでヨガ!朝日が昇る前からのスタートでしたので、早起き必須でしたが、とっても気持ちがよかったです。

f:id:eno1081:20160327171803p:plain

ヨガの指導をしてくださった方は、フランス人の美人さんでした。これだけでもテンションが上がります。英語での指示でしたが、見本を見せながらやってくださるので、英語がわからない方でも大丈夫だと思います。

f:id:eno1081:20160327171949p:plain

遺跡巡りに飽きてしまって、シェムリアップですることがなくなってしまった旅の最終日、とても良い思い出をつくることができました。優しくお若い日本人夫婦が経営しており、日本語しかできないという方でも安心してサービスを受けることができると思います。お値段もお手頃ですので、ぜひ多くの人に楽しんでもらいたいサービスとして紹介しておきます。

f:id:eno1081:20160327172219p:plain

preahgarden-siemreap.com