
The Cat's Pajamas

旅と読書をこよなく愛する平成育ちの猫好きです。自分の好きなことだけをのんびりぽつぽつ紡いでいく趣味ブログを目指しています。

ブログタイトル

ワンコインで日常を変えたければAmazonのシャンプーブラシを買えばいい

Amazonのシャンプーブラシとわたし

雑談ですが、私はAmazonが大好きで何かと暇があるとAmazonを覗き、なにか掘り出し物がないかとチェックしてしまう癖があります。

そんな私が以前からずっと気になっていた商品。

それがAmazonのシャンプーブラシです。

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

 

このシャンプーブラシ、口コミを見ていただけたらわかると思うのですが、Amazonのレビューがものすごい高評価なんです。

しかもお値段も約500円というワンコインプライス。

でも私はこの商品を見つけてから約2年、買おうか買うまいかを悩み続けてきました。いらないものを増やすのが嫌いだったことと、別になくても生活するできるものをわざわざ買ってお金を無駄にするのが嫌だったんです。

「いつか」やろうは「永遠に」やらない

そんな折、私は過去記事で「いつか」やろうと思って保留していることは、きっと永遠にやらないから「いま」すぐやると決めたという話を書きました。

ものすごい行動力は「いつか」を「いま」に変えるだけで手に入れられるのかもしれない - The Cat's Pajamas

で、この記事を書いてから数日の間、やろうと思って保留してきたことを色々探してはやるという活動を行ってきました。

そしてふっと私は思い出したのです。

Amazonのシャンプーブラシのことを。

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

よし。

シャンプーブラシ、買おう。

人間とは不思議なもので一回考えが変わると、あれほど悩んでいたことがちっとも頭を掠めなくなります。何とも小さなスケールで申し訳ないのですが、私にとってこのシャンプーブラシを購入することはずっと保留して悩み続けていたことを、一歩踏み出し、悩みの範疇から追い出すという割と思い切った作業だったのです。

ワンクリックで注文したシャンプーブラシは、アマゾンプライムの会員ということもあり、夜には自宅に到着。

そして私の日常は変わりました。

あれほど嫌いだったシャンプーの頭ゴシゴシ作業。

しかし今ではそのときをひそかに待ちわび、にやりと一笑しながら、このシャンプーブラシでもくもくと泡立てることが出来るようになったのです。

おいおいおいおい日常変わっちゃったよ(照)

私は美容院に行くと「地肌を洗いなさい」と何度も注意されるお客さんでした。

でも腕の筋肉がなさすぎるためか、髪を洗うために腕を上げるのが本当にしんどい(どんだけ非力なんだよ)。

けれどもこのシャンプーブラシを使って、しゃかしゃしゃかーと地肌を洗って、ドライヤーで乾かすと風の当たり方が全然違います。ちゃんと地肌に風が当たってひんやりするんです。

ということは今までどんだけ洗ってなかったんだという恐ろしさ。

もっと早く買えばよかった

ちなみにお色味はAmazon限定カラーのブラックを選びました。

f:id:eno1081:20170405202632p:plain

私が購入を躊躇っていたのは、小さいころに実家で使ったことのあるシャンプーブラシがあまりにかたくて「こんなもの使えるか!!!(怒)」と風呂場に投げ落とした記憶があるからなのですが、このシャンプーブラシは力を入れた指で押すと、ふにっと曲がるくらいの柔らかさがあります。

f:id:eno1081:20170405202819p:plain

サイズも思っていたより小さいです。

f:id:eno1081:20170405202853p:plain

もっと早く買えばよかったなという気持ちと、最近シャンプーが楽しくなったという気持ちを込めて思わずブログの記事にしてしまいました。

節約という気持ちも大切かもしれませんが、ワンコインで日常の習慣が変わったり、楽しみが一つ増えるのであれば、余分なお金と思わず、なんでもトライしてみても良いなと今回の件で思いました。

特にシャンプーは毎日、義務的に行っているという側面の強い行為です。そこに一つ新しいものが加わるだけで、義務的だったものが(私にとっては嫌いだったことが)楽しみに変わるというのは何とも嬉しい出来事でした。

男性にも女性にもお勧めしたいなと思います。

あとこれは2年前に躊躇わず買った商品なのですが、Amazonで販売しているヘアブラシも個人的には神商品だと思っています。

池本刷子工業 やわらかブロースタイリングブラシ FF1000CP

池本刷子工業 やわらかブロースタイリングブラシ FF1000CP

 

このブラシもAmazonで異常なほどの高評価を誇っており、どうしても気になって購入したのですが、レビューに書いていた「特別じゃないけど、でもこのブラシじゃないとだめ、手放せない」という理由がよくわかりました。

髪の毛がさらさらになるとかつやつやになるとか劇的な変化はないんです。

でもほぼ100%「このブラシじゃないとあかんわ」ってなります。

硬さがちょうどいいと言ったらよいのでしょうか。とにかく全然痛くない。

実家で使っていたブラシがいかに酷いものだったかもわかりましたし、私はおそらく自分が家庭をもって、子どもが生まれてもこのブラシを買い続け、使い続けると思います。

f:id:eno1081:20170405204520p:plain

髪は女性の命というほどでもないですが、髪の毛のケアは本当に大事ですよね。

シャンプーやリンスもこれといった商品を見つけたいのですが、なかなか運命のものに出会えません。

ちなみにドライヤーはナノケア一択。

お値段は少し高いですが、毎日使い続けることを考えたら、良い買い物だと思います。実家で使用していたのですが、やはりどうしてもほしくなり購入。最新のものだとお高いですので、少し年代の古いものを買うとお得だと思います。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W

 

このブログではあまり美容に関する記事は書いていないので、非常に珍しい内容になりましたが、こういう日記のような記事を増やしていけば、あっという間に記事数も増えるのかなと思います。前回のフランス映画紹介は4時間ほど費やしているのですが(映画を1000本以上見た管理人がおすすめする*死ぬまでに見てほしいフランス映画10選【決定版】)このような記事であれば30分ほどで書き終えることができますしね。

なかなかブログ運営というのも指針を立てるのが難しいです。雑談でした。

www.nekopajamas.net