The Cat's Pajamas

旅と読書をこよなく愛する平成育ちの猫好きです。自分の好きなことだけをのんびりぽつぽつ紡いでいく趣味ブログを目指しています。

ブログタイトル

女性バイク用グローブ*コミネGK-183プロテクトメッシュグローブを使用した感想

安全にスタイリッシュに走りたい

毛も生えていないような丸裸の初心者ひよっこライダーが何言ってんだという感じですが、せっかくバイクに乗るんだから格好よく走りたいのです。

でも絶対に安全に乗りたいのです。

これは至極ワガママな願いなのかもしれません。

最近Amazonでバイクグッズばかりを検索する日々を送っています。おそらく同世代の女子が恋愛と婚活に勤しみ、理想の旦那さんを探しているくらいの熱量で、理想のバイクグッズを探しています。

一体私はどうなってしまうんでしょうか、んなこと知らねえよ、ということで、今回は色々と探した結果、購入に至ったコミネのメッシュグローブについてレビューを書きたいと思います。

今まさに女性用のバイク用のグローブを探しているという方や、当グローブの購入に踏み切れないという方の参考になれば幸いです。

コミネGK-183プロテクトメッシュグローブの外観

個のグローブの良い処は、とてもスタイリッシュな見た目にあると思います。

まずは掌部分を見てみましょう。落ち着いたグレーと黒の配色です。

f:id:eno1081:20170513175800p:plain

人差し指の部分はタッチパネル対応になっています。

f:id:eno1081:20170513175827p:plain

これは携帯でナビを付けているときに、とても便利です。

人差し指だけで十分ですし、不便さはありません。認識も良く、使いやすいです。タッチパネル対応でないグローブはもうつけることができないなとも思うほどです。

裏面はこのような感じです。

f:id:eno1081:20170513175846p:plain

真っ黒です。余計な飾りや派手なプロテクターは一切ついていません。

背景を白にしてみました。

デザインは指の淵が赤に彩られていて、格好いいと思います。

f:id:eno1081:20170513175922p:plain

コミネはロゴが気になるという方も多いようですが、このグローブに関しては凄く控えめでコミネ印の存在感が薄いです。撮影しましたが、薄色のグレーで、あまり写りこんでいないほどです。

f:id:eno1081:20170513175945p:plain

このグローブの一番の魅力は、プロテクターがきちんと入っているのに、すごくスマートな見た目だという点です。

一見するとプロテクター入りに見えませんが、きちんと入っています。

f:id:eno1081:20170513180114p:plain

手首の部分にもきちんとプロテクターのようなガードが入っています。

f:id:eno1081:20170513180433p:plain

色々とレディースのバイク用グローブを探しましたが、どれも見た目だけでプロテクターが入っていなかったり、とても値段が高かったり、すごくゴツくて購入を躊躇うものばかりでした。

けれどこのグローブはきちんと安全面も考慮されていて、尚且つ格好いいし、女性がつけていても違和感がない品だと思います。とても気に入っています。

サイズの選び方について

Amazonのレビューを見た結果、少し大きめのものを買うとよいと書かれていましたので、私はLサイズをチョイスしました。

ちなみに私の手のサイズですが、指の長さ8-9cm、手首までの長さ18-19cmです。

f:id:eno1081:20170416173259p:plain

実際つけてみるとぴったりという感じです。バイクグローブは小さめにした方が良いと聞きますが、今の感じではマジックテープでしっかりと止めれば、引っ張っても取れることなく、転倒時に手から抜けてしまうということもなさそうです。

ちなみに軍手と比べてみると?

私は教習に通っている間、ずっと百均の軍手を使用していました。

そのときはそれに慣れきっていて、何も思わないのですが、いざグローブを使ってみると手の負担が全然違うということに気づかされました。

どうせバイクを購入するのであれば、教習所に通っている段階でグローブは買ってしまった方が良いかもしれませんね。

まとめ

ということで今回はとっても気に入っているKOMINE(コミネ) グローブについて書かせていただきました。

最初の頃は、お洒落な皮のグローブ欲しい♡とか思っていましたが、バイクはお金がかかるので、この値段でこのグローブが買えるのであれば、きっと消耗してもまた同じものを買ってしまうだろうというくらいにお気に入りです。 

 参考にしてください!