絶対おすすめ!本場のタイ古式マッサージが凄すぎて体が骨抜きになった話

今回のタイ旅行の大きな目的の1つ。

それは

  • 本場のタイ古式マッサージを経験すること

です。

これまでフィリピンやカンボジアに行った際、お洒落なオイルマッサージやエステに行ってきた私。

しかし年をとったのでしょうか。

切実にこの肩こりをどうにかしたい思いが年々募っておりました。

そこで今までとは一味違う女子旅要素を一切排した本格的マッサージを受けるという高い志のもと、お店選びを開始。

選んだのは、宿泊したホテルから歩いていける

  • ルアンヌアッド・マッサージスタジオ(Ruen Nuad, Massage Studio)

でした。

バンコクで訪れたタイ古式マッサージ、ルアンヌアッド・マッサージスタジオ(Ruen Nuad, Massage Studio)の写真

調べてみると

  • シーロム線
  • サラ・デーン駅から徒歩7分

ということでした。

実際に歩いてみると、結構距離がありました。

途中でどこでもよいから別のマッサージ屋さんに入ろうかしら…とも考えましたが、何ともあきらめがつかず歩き続けます。

そして無事『ルアンヌアッド・マッサージスタジオ』にたどり着くことができました。

大通りから少し外れていたため女一人では少し不安も強かったです。

そのうえお店の外観は古民家のようであったため、本当にここかなと悩んだほどでした。

だが、しかし

予想を超えた体験

が、そこには待ち受けていたのであった。

(続く)

目次

私が行った「ルアン・ヌアッド・マッサージ・スタジオ」 のすごさ

突然ですが、今回のタイ旅行で私はとても素敵な経験を数多くすることができました。

ときには一人で

象に乗り

f:id:eno1081:20170124164308p:plain

ときには一人ランチで

美味しいタイ料理に舌鼓

f:id:eno1081:20160810152712j:plain

ときには一人で

世界遺産アユタヤ遺跡

この目に焼き付け

f:id:eno1081:20170124164830p:plain

花の美しさの中にも

タイの異国情緒を味わう

f:id:eno1081:20160810184112j:plain

そんな私は…

f:id:eno1081:20160811201557j:plain

ツアーで偶然イケメンと遭遇

一緒に観光を共にしてトキメキ数値MAXになったんだっははっはっはは!!!

ご、ごめんなさい…!

※これは妄想じゃありません。

いいですか、皆さん?

耳の穴をかっぽじいて、続きを聞いてください。

え?

若干、前振りが面倒くさい?

どうせその辺にいるフツメンだろ?

旅先の出会いは素敵フィルターかかってんだよ?

まあ、そんなこと言わずに聞いてください。

結局、何もなかったんだから!!!(泣)

こんなに楽しい色々な経験をした私が、このタイ旅行で

最も心動かされたもの…

それは旅先で出会ったイケメンとのラブチャンスではなく

ルアン・ヌアッド・マッサージ・スタジオの

タイ古式マッサージ

なんですよっ!!!

信じられますか?

嗚呼、にわかに

信じがたい

それが俗人の反応でしょう。

だがこのマッサージを一度でも受けた人であれば、それも納得なんです!

ルアンヌアッド・マッサージスタジオの感想は「安くて、うまくて、文句なし」

まず素晴らしいのは、そのコストパフォーマンス!

私は300バーツという破格の値段でタイ古式マッサージを受けました。

これは日本円でいうと

約900円

です。

信じられない値段ですよ、これは。

バンコクで訪れたタイ古式マッサージ、ルアンヌアッド・マッサージスタジオ(Ruen Nuad, Massage Studio)の写真

そしてマッサージの質が、とにかく

圧倒的

このマッサージを

1分1秒でも長く受けていたい

と心から思いました。

人生で今まで受けたどのマッサージも遠く及ばない。

やん…もう…すっごい♡

(ごほん、ごほん)

という感じで、冗談抜きで体がとろけるのではないかという素晴らしさなんです!!!

文字通り

愕然

今まで生きてきて、心の底から時間が止まってほしいと思ったのは、これが初めてかもしれません。

(何て侘しい人生)

とにかくこの気持ちをマッサージ師の方に伝えたかったんです。

チップをあげようと思ったのですが、受付横のロッカーに荷物をすべて預けてしまったため、私ができる限りのイージーイングリッシュで必死に

  • 人生でうけたマッサージの中で一番素晴らしいです。心から感謝しています。

と伝えました。

すると、そのマッサージ師の方がいきなり私の腕をつかんで、どこか違う小部屋に急いで入れようとしたんです。

「え、何」

とびっくりしながら、恐る恐るその部屋に入ってみるとそこはなんと…

だったんですよ。

そう

私があまりに必死の顔で、何かを伝えようとしているので

めっちゃ

トイレ行きたい女

と勘違いされたんですね。

よく観察すると、そのマッサージ師さんは英語がわからないようでした。

年配のタイ人の女性の方でしたから、ずっとこの仕事をされて生きてきた現地の方なのだと思います。

(私の英語が下手過ぎたという可能性は悲しいので、ここでは排除しておきます)

このとき後悔したのが、今回の旅では

  • きちんとタイ語で「ありがとう」という準備をしていなかった

ことです。

そのあとで調べましたが、タイ語で「ありがとう」は

  • 男性は「コープクン・クラッ(ขอบคุณ ครับ)」
  • 女性は「コープクン・カー(ขอบคุณ ค่ะ)」

だそうです。

英語圏以外の国に出かけるときは、きちんとその国の言語の「ありがとう」を学んでおくことが、礼儀ですよね。

とても反省しました。

大事なのは外見じゃない

あまりにマッサージが気持ちよかったので

  • タイのマッサージはすべてこのクオリティなのだろうか?

と疑問を抱き、他のマッサージ屋さんに出かけました。

見ていただけばわかりますが、すごく建物は綺麗でお洒落、部屋も雰囲気がある場所です

f:id:eno1081:20160811215936j:plain

でも

違う

全然違う

全然っちがう!

うああああああ

ルアンヌアッドマッサージスタジオがやっぱりスゴいだけだったぁぁぁあああ!!!

マッサージを受けている最中も心中穏やかじゃなかったです。

これで値段4倍って…

ちょっ待てよ

確かに、ガイドブックにはお洒落で、きれいで、いい匂いがしそうな、日本語対応の、安心感溢れてるお店がたくさん掲載されています。

最初は、そういうマッサージを受けたいんです。

わかります。

だって女の子だもん!!!

けれども、私はあえて女子一同に問いたい。

わざわざタイという異国に来たのであるならば、時にはその資本主義が生み出す素敵女子大量生産計画から脱し、日本語の通じない地元住民行きつけの文句のつけようのないタイ古式マッサージとやらを体験してみるべきではないだろうか。

ということで、ぜひタイに訪れる機会がある旅行好きには、ぜひ一度訪れてほしいマッサージ屋さんということで『ルアン・ヌアッド・マッサージスタジオ』を猛プッシュしておきます。

もうほかのマッサージでは満足できなくない躰になってしまうかもしれませんが、ね…

(ごくり)

それでは皆さん、良い旅を☆彡

大事なのは外見じゃない、男も女も、そしてマッサージもな…

(ニヤリ)

今回紹介したルアン・ヌアッド・マッサージ・スタジオの地図

今回紹介したルアン・ヌアッド・マッサージ・スタジオの地図を張っておきます。

参考にしてください。

*少しわかりにくい場所になりますので、明るいうちに訪問されることをお勧めいたします。

ちなみに二度目のバンコク旅行の時に

  • 南店

の方にも訪問してきました。

バンコクで訪れたタイ古式マッサージ、ルアンヌアッド・マッサージスタジオ(Ruen Nuad, Massage Studio)の写真

こちらはこじんまりとしていますが、清潔感があり、マッサージ価格も同じで質もよかったです。

ただ看板が分かりにくいので、通りすぎないようにご注意を。

バンコクで訪れたタイ古式マッサージ、ルアンヌアッド・マッサージスタジオ(Ruen Nuad, Massage Studio)の写真

南店は

  • Surasak駅
  • Chong Nonsi駅

から徒歩圏内なので、宿泊場所が近い方はぜひ参考にしてくださいね。

それでは当記事を最後まで読んでくださり、有難うございました!

タイ行きの航空券を検索

バンコクひとり旅のほかの記事

【関連】バンコク街歩きおすすめスポット

あわせて読みたい
バンコク街歩きおすすめ観光スポット!【治安やWiFi事情など雑感】 今回の記事では、タイひとり旅で実際に訪れた バンコク街歩きおすすめスポット を自分なりの感想込みで、まとめてみたいと思います。 バンコク旅行に興味がある方 女性...

【関連】話題のアンティークに行ってみた!

あわせて読みたい
マンゴ・タンゴを食べに行く!バンコク「アジアンティーク」の行き方は? 今回の記事では、以前訪れた バンコクのナイト・マーケット「アジアンティーク」 の行き方を簡単に説明したいと思います。 ちなみに私が「アジアンティーク」に行ったの...

【関連】うまくて安い!フードコート紹介

あわせて読みたい
バンコクひとり旅|食事に困ったら「セントラルワールド」のフードコートに走れ! 突然ですが、私は一人旅がとっても好きな人間です。 でもたった1つだけ、一人旅のここが嫌だなと思う瞬間があるんです。 それが 食事の時間 です。 これ「超わかる~」...

タイ旅行記の一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
TOP
目次
閉じる