ZOZOTOWで古着購入|コンディションCのスカートを思い切って購入した感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回の記事ではZOZOTOWN(ゾゾタウン)で

  • 古着(USED)
  • コンディションC

のスカートを購入したときの様子をメモしておきます。

というのも私自身が購入前に「コンディションCってどんな感じなんだろう…」と不安に感じて情報を漁ったからです。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のユーズドは

  • S
  • A
  • B
  • C
  • D

の5つに古着の状態が別れています。

ちなみに「汚れ、ほつれあり」など文字で書かれていても、汚れの部分を写真で確認することはできません。

提示されてる写真は2枚だけ。

なので購入を悩む人も多いと思います。

商品によって差があると思いますが、具体的な体験談やコンディションCで届いた商品の状態を写真で確認したいという方は参考にしてください。

目次

ほしかったスカートがZOZOTOWNで激安だった

私が今回購入したのは「United Tokyo」というブランドのスカートでした。

前から「欲しいな~」と思ってメルカリを漁っていたのですが、定価が2万円くらい。

中古で安くて5000円~9000円くらいの相場でした。

予算オーバーなので諦めていたんです。

で、今まで使ったことのなかったZOZOTOWN(ゾゾタウン)!

ちょうどセールをやっているとのことで、先日ふと検索をかけてみると同じスカートが

2400円

これは安い

と思って詳細を見てみると以下の記載がありました。

(なるほど、コンディションC…)

ということで、めっちゃ悩んだんです。

ZOZOTOWNで(ゾゾタウン)で古着購入するのは初めてで「コンディションCってどんなもんなの?」と想像もつきません。

汚れ部分の写真もないのでイメージも湧かない。

さらに写真は2枚のみ。

ただ古着状態で定価が4600円なんですよ。

それがセールになっていたので、そこまで状態がヤバイってこともないんじゃないかな、と考えました。

悩んだ末、あまり期待せずチャレンジ利用するつもりで購入してみることに。

ZOZOTOWNは初めて利用したので初回クーポンで1000円オフに。

ライン連動(?)みたいな登録を行ったらプラスで500円分のポイントがもらえたので結果的に、かなりお安くなりました。

実際に届いたコンディションCのスカートの写真

ZOZOTOWN初めて利用したので知らなかったのですが

届くのがすごく速い!

(地域によるのかもしれませんが)注文して2日後の午前中に荷物が届いたので、ちょっとビックリしてしまいました。

早速、開封の儀。

内心、不安でした、ヤバイもん買っちゃったかなって。

ちなみにガッツリZOZOTOWNなダンボールに入っていました。

で、問題のスカートの写真がこちら。

表面。

こちらが裏面。

いや~~~~~

何が悪いのか全然わからないwwwwwww

強いて言うなら、少しシワがあるので使用感あります。

少し色あせもあるのかもしれませんが、私には全くわからないレベル。

普通に購入して、コレなら特に問題はないなと感じました。

実はリバーシブルスカートだと知っていた私

と、報告を終わりたいところなんですが…実はちょっと続きがありまして。

実はこのスカート

リバーシブルスカート

なんです。

で、購入時のZOZOTOWNの表記だと「フレアスカート」になっているので、リバーシブルスカートだとは絶対にわからない感じになっていたんですよね。

なのでZOZOTOWNでこのスカートをたまたま見つけて買った人は

「え!?なんでコレがコンディションCなの?」

「やった~~~超ラッキ~~~♡」

「ZOZOTOWN最高~~」

だけで、終わったと思います。

ですが、私はこのスカートが欲しくて既に情報を漁っていた身なのです。

つまり「絶対に裏面に大きな汚れがあり、リバーシブルとして機能しなくなったため真の姿(リバーシブル)を隠されて安く売り出されている」と予想を立てていました。

ということで今回は…

あえて裏返します!!!

裏返されたリバーシブル(B面)の真の姿がコチラ!!!

一見すると大丈夫そうですね。

でもよく探したらありました、割と大きめな汚れです。

加えてよくジーッと見てみると化粧品かなにか(?)が飛び散ったような小さなシミが見つかりました。

なるほど、納得。

リバーシブルスカートとして、こちらの面を使う想定なら「状態として厳しい」という感じ。

ただ反対の面しか使わない(リバーシブルスカートと知らない)なら、コンディションAやBでもいいくらい。

というのが個人的な感想でした。

ちょっと特殊なパターンかも知れませんが、良かったら参考にしてください。

油性ペンで隠せるんじゃない?

ちなみに私は残念ながら、すごくテキトーな人間なのでシミを見ながら

油性ペンで隠せるんじゃない?

と真っ先に思ってしまって(汗)

茶色のシミの部分にポンポンと油性ペンを叩きつけました。

強すぎず、弱すぎず、まさに絶妙な加減。

その結果、完璧に馴染みました(そう信じてる)

これは我ながらなかなかのファインプレーな気がします。

ただ、この大きな色あせ(?)はちょっと厳しかったです。

でもポジティブに考えると、生地が重なる部分なのでほとんど見えない気もする。

ちょっと飽きてきたらこちらの面でも着てみて、誰かと数時間くらい過ごした後に「ここに汚れあるの気づいた?」と自ら聞いてみようかなと思います(笑)

地の色がブラックで良かったです。

もし、これが白とか明るい色で、黒や茶色の汚れがついてたら目立つし隠せないですよね。

なのでコンディションCで購入するなら、なるべく汚れが目立たなさそうな色を選んだほうが無難な気がします。

まとめ|ZOZOTOWNのコンディションCはアリかも…?

ということで今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で

  • 古着(USED)
  • コンディションC

を購入した感想を写真付きでまとめました。

個人的には「アリかも?」という感じです。

元々欲しかったスカートだったので「ラッキ~」という感じですね。

モノにもよるのかもしれません。

あと私はたまたまリバーシブルと知っていて裏面状態を確認しました。

しかしZOZOTOWNでは、リバーシブルという表記で売り出されていませんでした。

なのでシンプルにZOZOTOWNで見つけて購入した人は、「何が悪いのかサッパリわからない」という感じだと思います。

ちなみにこのときコンディションAのブラウスも購入したんですが、とてもきれいな状態でした。

ほぼ新品みたいな感じ。

なのでZOZOTOWNは商品チェックは割と信頼できると今回思いましたし、発送も速かったので満足度は高めです。

メルカリで買うよりも安心感あるかもしれませんね。

(送料も200円くらい)

セールの間に、あと何着か買ってみようかと思います。

ZOZOTOWNレディース

ということで古着購入に興味がある方は参考にしてください。

それでは最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる