Amazonで買ってよかったものランキングBEST5【2016年】

社会人になって羽振りが良くなったせいで、昨年はAmazonで色々なものを購入してしまいました。

無駄遣いだったかしらと思いきや、購入したおかげで日常の不便が減ったものが多くありました。

ということで、今回は2016年に購入したモノの中から

  • 特におすすめしたいものをピックアップして紹介したい

と思います。

あまりに沢山の商品があるからこそ、良いものを見つけにくい密林さんの中で

「実はこんなものがあるんだなあ」

と発見できる記事になれば幸いです。

第5位 サーモス(THERMOS)真空断熱タンブラー

最初に紹介するのはこちら!

サーモスといえば、いつでも暖かいご飯が食べられるお弁当箱というイメージが強いですが、実はタンブラーも販売しています。

このタンブラーでお茶を飲むと

全然冷めません

たっぷりと容量があるうえに、熱いものは熱いまま!

冷たいものは冷たいまま!

のんびりぬくぬくと飲み物を飲むことができるというのは、とても有り難いです。

これから一人暮らしをするという人は1000円ちょっとのお値段で一つ、このタンブラーを買ってしまえば

カップ類は一切要らない

と思います。

  • 職場で暖かい飲み物を飲むとき

も大変重宝しています。

容量も大きいので、すぐになくなりません。

いつでも温かいお茶を飲むことができます。

私は現在一人暮らしで既に沢山カップを購入していたので、もう少し早くこの商品に出会っていればなあと思いました。

冷たいビールを飲むときも、暖かい紅茶を飲むときも、使える万能のタンブラーです。

第4位 パナソニック フェイスシェーバー フェリエ

女子的目線からかなりおすすめしたい商品がこちら!

眉毛を整えるとき、口元の産毛を処理するとき、大変便利です。

あっという間に、魔法のように逸れます。

以前、旅行で同じ部屋に泊まった女性が持っていたのを見て、気になった商品。

「Amazonで2000円くらいだったよ~♡」

というので驚き、帰宅後、即購入していました。

電池がいりますが、何年使っていても未だ切れていないです。

重さも三色ボールペンより軽いくらいです。

f:id:eno1081:20160808120750j:plain

しかも

1500円でお釣りがくるお値段

でした。

この商品のコストパフォーマンスは

本当に素晴らしい

と思います。

あれだけ長年嫌で仕方なかった眉のお手入れがものすごく楽になりました。

電池の持ちも良く、長年愛用できる一本だと思います。

ぜひ、お試しください。

第3位 Bluetooth イヤホン

約一時間の電車通勤中に必ず使うイヤホン。

私は今まで、iPhoneと耳につながるイヤフォンが引っ張りあって

(もう邪魔!)

ってイライラすることがあっても結局

「しゃーない」

と自分に言い聞かせてきました。

けれども、初めてBluetooth型のイヤフォンを購入したことで、日常にちょっとした革命が起きました。

正直

全然期待していなかった

んです。

昔、Bluetoothのキーボードを購入して、あまりの接続の悪さに使えないと思った記憶があったから。

でも、考えが変わりました。

接続がものすごくスムーズ

私が買ったのはこちらの商品。

デザインもこの値段にしては格好いいと思います。

耳のところがちょっと大きいですが、不便はないです。

あえて欠点をあげるならば、充電が必要ということでしょうか。

f:id:eno1081:20160808120945j:plain

人によって好みもあると思います。

が、ワイヤレスイヤフォンに少しでも興味があるという方は、一度購入してみても失敗することはないと思います。

毎日の電車通勤が楽しくなりますし、かばんから取り出して使うとき「むふふ♡」ってなります。

Bluetoothの商品に半信半疑な人には、とてもおすすめしたい商品です。

 第2位 格安LEDプロジェクター

これは本当に買ってよかったな、と心から思いました。

この商品を購入した直後、感動のあまりレビュー記事を書いていますので、詳しいスペックが知りたい方は、ご覧ください。

映画好きがAmazonで1万円未満のプロジェクターを購入したら、生活が一転した話

より質の良いプロジェクターを求めてしまえば、いくらでも欠点のある商品だとは思います。

けれどもお金のない学生や、ホームシアターをもちたいと長年願ってきた映画好きにとっては一万円未満という低価格で、自宅の壁に移した巨大な映像で、映画を楽しめるというだけで、どれほど毎日が楽しくなることでしょう。

購入する前は正直不安もありました。

が、ピントを合わせれば、きちんと字幕を読むこともできます。

スクリーン代わりになるものを壁に貼れば(私は100均で購入した発泡スチロール版を4枚貼っています)問題なく、ホームシアターを楽しむことができます。

ちなみに音響もAmazonで買った格安スピーカーを使っています。

1000円台のお値段でしたが、大変満足できるクオリティで、時代は変わったなという感じです。

最近では値段も安く、デザインも悪くない電化製品が結構多いので驚かされます。

第1位 Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー

第1位は迷いなく、コレです!

Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー 急速充電可 iPhone&Android対応 ポーチ付 A1211012

旅行先でいつも気にしていたiPhoneの電池切れ。

その悩みから私を救い出した救世主が、Ankerのモバイルバッテリーでした。

きちんと充電しておけば、2回はフルで充電できます。

f:id:eno1081:20160808121236j:plain

小さいので

荷物にならない

そこらへんに転がってたフリスクと比べてみました。

f:id:eno1081:20160808121314j:plain

薄さはこれくらいです。

モバイルバッテリーってお高いイメージがあったのですが、2000円台で買えるんです。

f:id:eno1081:20160808121335j:plain

2000円一回払うだけで、旅先のストレスからこんなにも解消されるなんて!!!

なんでもっと早く買わなかったんだろう

自分を呪うレベル

で、買ってよかったと思いました。

旅行好きな方は

問答無用の必須アイテム

だと思います。

まとめ|Amazonで買ってよかったものランキング【2016】

ということで2016年にAmazonで買ってよかったものランキング1位は

  • Ankerのモバイルバッテリー

でした!

少し前までは、日本製ではない値段の安い電化製品は信用ならないというイメージがありました。

しかし現在ではきちんと使えて、尚且つデザインも良いものが増えているという点に、心底驚かされます。

もっと良いものを求めてしまえばそれまでです。

が、30代になるまでは自分の手が届く範囲で、生活を楽しくできる商品を見つけていけたらと思う次第です。

人間の物欲はキリがないものですから、10年後の自分は、今の自分が思いもつかないようなものを欲しているのかもしれません。

私たちを取り巻く数多の商品もまた、今の私たちには想像のできないような進化を遂げているかもしれませんね。

来年もAmazonでよい買い物をしていきたいと思います。

またおすすめの商品が見つかったら更新したいですし、色々な人のおすすめ商品も聞いてみたいところです。

最後まで読んでくださり、有難うございました!

Amazonおすすめ商品記事はこちら

【関連】買ってよかったBEST5(2017年)

Amazonで買って良かったものランキングBEST5【2017】

【関連】買ってよかったBEST5(2018年)

Amazonで買って良かったものランキングBEST5【2018】

レビュー記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。