Amazonで買って良かったものランキングBEST5【2018】

2018年にAmazonで買ってよかったものは?

今回の記事では2018年を振り返って、Amazonで「これは買ってよかった」と感じたものを紹介したいと思います。

f:id:eno1081:20190323163345j:plain

ちなみに私はAmazonのヘビーユーザーで、暇さえあれば密林ウォッチングをしている暇女です。

普段、あまりAmazonを利用しない人もいらっしゃるかもしれませんが、何か1つでも

  • 「Amazonこんな商品あったんや」

という発見になれば、幸いです。

それでは、BEST5早速いってみましょう!

BEST5:ビーズクッション

まず最初に選ばれたのがこちら「ビーズクッション」です。

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

 

無印人気商品「人をダメにするソファ」のAmazon版だと考えてくださって結構です。

美術館に行くと、たまに映像作品コーナーにビーズクッションが無造作においてあったりして、いつか自宅に欲しいなと思っていたんです。

値段がネックで購入を踏み切れなかったのですが、試しにAmazonで検索してみると、1万円以下の安い類似品が結構あることに気づきました。

で、早速ポチっと購入☆

どどん、と到着!

f:id:eno1081:20190110003230j:image

私は一人暮らしなので、Mサイズを購入しましたがなかなかの大きさでした。

f:id:eno1081:20190110003325j:image

ビーズはもっちりしていて、触り心地も抜群。

  • 縫い目もしっかりしてる
  • 生地も触り心地良くてちゃんとしてる
  • ファスナー付(カバー洗濯可)

春に購入して、ほぼ1年愛用しましたが思ったよりもへたれず、弾力も最初の頃とそれほど変わりません。

f:id:eno1081:20190110003354j:image

▲生地は思った以上にしっかりとしていました。右の濃い色の部分が少し硬め、薄い色の部分がビーズクッションのふわふわを味わえる生地になっています。

f:id:eno1081:20190110003437j:image

▲ファスナーで生地の取り外しが可能になります。

f:id:eno1081:20190110003518j:image

▲参考までに購入時に撮影したタグの写真になります。

本当に文句なしのクッション、これは非常にお勧めです!

が、1つ大きな欠点がありまして…

 

すっごくダメになってしまうんです。

私という人間が

 

気づいたら、クッションの上で寝ています。

ダメ人間製造機という異名は伊達じゃないなと感じる商品です。

なので自制心があまりない方や、自宅で仕事や勉強を頑張りたいと考えている方には全くお勧めできません!

f:id:eno1081:20190110003601j:image

ふかふかのビーズクッションで癒されてみたいという方は宜しければ参考にしてください。

▶ビーズクッション アースカラーキューブチェア

BEST4:ロイヤルアーデン まな板

次に気に入ったのはこちら、ただのまな板です。

特に何か優れているわけではないのですが、柄がすごく気に入ってしまい、本当に購入してよかったなと感じています。

私は青系統のものが好きなので、緑淵のレモン柄にしました。

f:id:eno1081:20190110005301j:image

プリントの可愛さも魅力なのですが、しっかりと厚みがあり、値段の割には(1000円もしない)非常にしっかりした品だなと驚きました。

f:id:eno1081:20190110005249j:image

f:id:eno1081:20190110005322j:image

また、包丁の跡も無地のものより目立ちにくい気がします。

洗えばすぐにスルッと汚れは落ちますし、とても扱いやすいです。

台所に立てかけていてもお洒落で可愛いですし、思いがけない掘り出し物だなと嬉しくなる商品でした。

一度こういう品を使うと、もう100均のまな板は使えないです!

まな板の買い替えなどを検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

※ちなみにAmazonでおすすめの食品に関しては、下の記事にまとめていますので宜しければ参考にしてくださいね。

www.nekopajamas.net

▶ロイヤルアーデン まな板 カッテイングボード 

BEST3:i Pad Air2 

次に紹介するのはこちら皆さんご存知の「i Pad」です。

ヨーロッパ周遊のサブ機として購入したのですが、中古で1万円台で手に入れることができ、非常に満足度の高い買い物になりました。

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) – シルバー

 

現在調べてみると、AmazonでAir2の販売は終わってしまったようですね。

ちょうど値が下がり中古もあるギリギリのタイミングで購入出来たようにも思います。

i Padに関してそれほど知識があるわけではないのですが、やはり

  • 画面がとても綺麗
  • タッチが軽やか
  • PCの代わりとして使える

と本当に便利だなとしみじみします。

私は特にこれまでタブレットユーザーではなかったので、感動が大きかったのだと思いますが、今後も大切に使用していきたいと思います。

ちなみにケースもお気に入りで、旅行時に鞄から取り出すのが嬉しくなります。

(ただもう少し軽ければ、と思う気持ちもあります)

今後も活用し続けていきたいなと思える商品で満足度が高かったです。

▶Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) – シルバー

BEST2: スマホ連動の体重計

次に紹介するのは「スマホ連動の体重計」です。

年末に購入したばかりなのですが、凄いなってちょっと感動しました。

※私が購入したものは販売が終わってしまっていたので、類似品のリンクを載せておきます。

スマホにアプリをインストールすると、体重計に乗るだけで自動で記録をとってくれるんです。

f:id:eno1081:20190110005429j:image

グラフ化もしてくれるので、体重の変化もすぐにわかります。

f:id:eno1081:20190110005413j:image

  • Bluetoothでスマホと連動
  • アプリ開いて体重計に乗るだけ

わざわざ記録をとる必要もないですし、めちゃくちゃ便利だなと衝撃を受けました。

  • 体脂脂肪率
  • BMI
  • 筋肉量

といった数値もすべて記録してくれます。

しかも5000円以下とお値段も安い。

一昔前には考えられなかった体重計ですね。

感動しました。

ぜひ体重計の買い替えを検討されている方、一人暮らしで体重計が無くしっかり身体を管理することができていない(私のような)方におすすめです。

▶iDOO 体重計 体組成計 スマートスケール Bluetooth 体重計

BEST1:Amazon Music Unlimited

最後に紹介するのはこちら「Amazon Unlimited Music」です。

f:id:eno1081:20181222145141p:plain

▶Amazon Music Unlimitedをチェック

これはもう断トツ1位です。

本当に気に入っていて、日々音楽を聴く回数が非常に増えました。

  • とにかく山ほど曲が聞ける
  • 邦楽のラインナップが案外豊富
  • 全く飽きない

今この瞬間も「Amazon Unlimited Music」で音楽を聴いてます。

元レンタルショップアルバイト店員の身から語らせていただくと、このコンテンツ量は本当に凄すぎますよ。

だって普通CD4枚レンタルして1000円とかじゃないですか?

それが突然ネットで4000万曲聞けるようになっちゃったんですよ!?

4000万曲ってアルバム何枚分でしょうよ?

(もう数える気にもなれない)

ちなみに私はたまたま3か月99円キャンペーン期間中に加入することができ、すごく得をしたなと思いました。

感動して、単発記事を書いてしまったくらいです。

www.nekopajamas.net

キャンペーンは終わってしまいましたが、通常でも最初の1か月は無料でお試し加入できるので気になる方はぜひ一度利用してみてください。

毎日がすごく楽しくなりました。

▶Amazon Unlimited Music無料お試し

まとめ

ということでAmazonで買って良かったものランキングBEST5【2018】をまとめると

  1. Amazon Unlimited Music
  2. スマホ対応の体重計
  3. Apple iPad Air 2
  4. ロイヤルアーデン まな板 
  5. ビーズクッション

でした。

ちなみに今Amazonの履歴を見て感じたのは、漫画の購入が多すぎということですね。

  • LINEマンガで面白い漫画を見つける
  • 続きが気になってkindleで残りを購入

というパターンがかなり多いです。

最近購入したものであれば、河内遥さんの『涙雨とセレナーデ』がおすすめです。

この方の漫画、本当にハズレないです。

色気のある男性を書かせたら多分日本一。

涙雨とセレナーデ(1) (Kissコミックス)

涙雨とセレナーデ(1) (Kissコミックス)

 

ほかにも同時連載中『リクエストをよろしく』も全巻購入してしまいました。

こちらは恋愛要素はないですが、ラジオがテーマの話になっていて面白いです。

リクエストをよろしく (1) (FEEL COMICS swing)

リクエストをよろしく (1) (FEEL COMICS swing)

 

違う漫画家さんで、青年漫画系統でしたら最近は『憂国のモリアーティ』という作品も全部購入してしまいました。

こういうの好きですね。

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)

 

今年は漫画購入は少し控えて、節約に励みたいと思います(汗)

 

ということでようやく…

 

遅ればせながら、いつも当ブログに足を運んでくださっている貴重なリピーター読者様に向けて。

新年明けましておめでとうございます。

今年も当ブログ「The Cat’s Pajamas」を宜しくお願いいたします。

2019年の抱負は

  • 300記事投稿達成

を目指してコツコツと日々、少しでも面白い役に立つと思っていただけるような記事を書いていければと思っています。

また私個人の抱負としては

  • もっと色々な人に会う

と考えています。

上手く言えないのですが、自分が楽しいことを独り占めするだけでなく、周りの人も巻き込んで楽しい気分できるような、そういう余裕を持ちたいと思っています。

なので今年1年を終えるときには、人との出会いに恵まれた年だったなと思いながら、年越しをできるように、コミュニティを広げていけたらと思います。

皆さんにとっても今年1年が良い年でありますように。

それでは最後まで記事を読んで下さり、有難うございました!

*2017年の買ってよかったものランキング

www.nekopajamas.net

*2016年の買ってよかったものランキング

www.nekopajamas.ne

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です