Amazonで買って良かったものランキングBEST5【2017】

今回の記事では2017年にAmazonで買ってよかったものを振り返りたいと思います。

今更?

と自分でも思うのですが、何事もやるのに遅すぎることなんてないはずです(キリッ)

ちなみに2016年が終わった時も、Amazonで買ってよかったものランキング記事というのを作りました。

あわせて読みたい
Amazonで買ってよかったものランキングBEST5【2016年】 社会人になって羽振りが良くなったせいで、昨年はAmazonで色々なものを購入してしまいました。 無駄遣いだったかしらと思いきや、購入したおかげで日常の不便が減ったも...

今年の年度末はブログに対する意欲を失っていたのですが最近、妙にやる気です。

このモチベーションの間に、折角なので、2017年のAmazonお買い物をまとめてみたいと思います。

目次

第5位*Amazonで買って大正解「フルフェイスヘルメット」

まず、最初に振り返るのがこちら。

バイク用のフルフェイスヘルメットです。

アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス HR-INNOVATION 白 M (頭囲 57cm~58cm)
アライ(Arai)

バイク購入時にヘルメットを購入することになったのですが、バイク屋のおじさんが

「Amazonで買うと店で買うより安いよ」

と何も知らない私に、こっそり耳打ちしてくれました。

ということでAmazonでショーエイかアライのヘルメットと限定し、お値打ちな価格のこちらを購入。

とても気に入っていて、このブログでも何度か紹介しています。

f:id:eno1081:20180412121543p:plain

▲裏が赤地でクッションがふかふか。とてもお気に入りです。

購入したのが随分前のこともあり、記憶が薄いことと万人に必要なものではないということで今回この順位とさせていただきました。

アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス HR-INNOVATION 白 M (頭囲 57cm~58cm)
アライ(Arai)

第4位*コスパが良すぎた「旅行用リュック」

次に紹介するのは旅行用品で、こちらのリュックになります。

これも旅行用品をまとめている記事で紹介させていただきました。

  • 軽くて、ポケットが多い
  • 背中にクッションがついていて、負担が少ない
  • 腰を支えるベルトがついている
  • 雨除け用のカバーが付属している

すべての条件を満たしているリュックなのに5000円ほどの価格。これは店頭では絶対買えないですね。
f:id:eno1081:20180412184306j:image

▲面から見てポケットのある所に矢印をふってみました。

f:id:eno1081:20180412184322j:image

▲裏から見るとこんな感じです。お尻のポケットに雨よけカバーを入れられるようになっています。腰に装着できるベルトがついているのも魅力です。

f:id:eno1081:20180412184336j:image

▲クッションが思ったよりもしっかりしていて、背負ったときの負担が少ないです。

値段の割に質が良く、不満を全く感じなかったので、当たり商品を買ったという気持ちが強いです。

これから旅行に行く人にぜひお勧めしたいと思います。

第3位*格安ホームシアター完全装備「プロジェクタースクリーン」

遂に買いました…!

ホームシアター用のスクリーンです!!!

VANKYO 壁掛け式スクリーン 折りたたみ式 スクリーン16:9 しわなし (120インチ)
VANKYO

以前、私はAmazonで格安ホームプロジェクターを購入して嬉しさのあまりブログの記事にしたことがあります。

あわせて読みたい
1人暮らしの映画好きが1万円未満のプロジェクターを購入したら生活が一転した話 私は、映画が大好きです… 大好きと言い切ってしまえるほどの情熱の対象があるというのは、本当に恐ろしいことだと思います。 何故って恋というものは本当に恐ろしい。 ...

けれどスクリーンまで買う予算がなくて、100均の白いカラーボードを組み合わせてガムテープで壁に貼り付けるという強硬手段をとってきました。

f:id:eno1081:20180412122351p:plain

▲これを買って…

f:id:eno1081:20180412122600p:plain▲並べて、無理やりくっつけていました。

特に不満もなかったので、あまり気にしていなかったのですが、ふとAmazonを見ていると評価の良いスクリーンが2000円程度で販売されているのを発見。

ということで、ぽちっとAmazon1クリック。

届いたものには6つ穴がついていたので、100均の留め具できちんと壁に貼り付けました。

f:id:eno1081:20180405135511j:plain

結果、非常に快適な映画鑑賞をすることができるようになりました。

今までは継ぎ接ぎがきになったり、サイズが微妙に変だったり、テープがはがれてボードが前のめりになったりというハプニングがあったのですが、それが無くなりました。

f:id:eno1081:20180412190044j:image

▲上映するとこんな感じになります。映しているのはマノエル・ド・オリヴェイラ監督の『クレーヴの奥方 』という映画です。

高いものではありませんので、プロジェクターを買うのであれば合わせて購入することを強くお勧めいたします。

第2位*寒い冬も快適な睡眠を「電気敷き毛布」

個人的に「良いもの見つけた」という気持ちが強かったのがこちら。

あったか電気毛布です。

友人の家に泊まりに行ったとき、寒いからと私の寝床を暖めるために使ってくれたのですが、凄く気に入ってしまって、次の日即行で購入してしまいました。

薄めの毛布なので、とても軽いです。

f:id:eno1081:20180412184500j:image

ひざ掛けとしても活用できます。

寒い日は、布団の間に挟んで、電源を付ければ、すぐに寝床が暖かくなります。また丸洗い可能なのも素晴らしいと感じました。

私の部屋には湯たんぽもあるのですが、お湯を入れるのが面倒で3回くらいしか使わず、クローゼットの中にしまい込まれています。

安価で日本製という安心感もあり、Amazonでも人気商品のようです。

f:id:eno1081:20180412184439j:image

▲商品タグです。日本製・洗濯もできると書いてあるのが魅力です。

その点、この毛布は使いやすい。電源を入れるだけで暖かくなります。

手軽で安価なものですので、独り暮らしを始めたばかりの学生さんなどにもとてもお勧めです。

第1位*海外旅行の必需品「ウエストポーチ」

そして栄えある第1位は?

こちらのウエストポーチです!!!

とにかく気に入りました。

  • 薄くて肌着の上からつけてシャツで隠せる
  • 収納が多くて便利
  • 旅の安心感が桁違い

利点しかないと思います。

私は今までこのウエストポーチを知らず、東南アジアなどを旅行していました。

貴重品が入っている鞄やウエストポーチが、外部に露呈している状態だと、私は心配性なのですごく不安なのです。

でもこれを使えば、常に自分とくっついている状態でクレジットカードやパスポートを管理できます。トイレにだって持ち込めるし、鞄を床に置いたり、椅子に掛けていても全く不安じゃありません。

f:id:eno1081:20170912182302j:plain

ひとり旅だけじゃなく、家族連れ・新婚旅行・卒業旅行など、初めて旅行に行くという方はみんな揃ってこの手のウエストポーチを買った方がいいくらいだと思います。

あまりに気に入ったので、別記事でも紹介しています。

宜しければ参考にしてください。

あわせて読みたい
海外旅行の神器!セキュリティポーチのおすすめな選び方【使用レビュー】 今回の記事では、海外旅行に使えるおすすめのセキュリティポーチの紹介をしたいと思います。 個人的には セキュリティポーチは海外旅行の必需品 だと考えています。 突...

旅行時は絶対に、買って損が無いものだと思います。

安全で楽しい旅行のための一助にしてくだされば、幸いです。

まとめ|去年1年間Amazonで買ってよかったものは?

ということで今回は2017年に買ったものの中から、良かったと個人的に感じているものを紹介させていただきました。

最近ではAmazonでお米などの日用品を買うことが増えてきました。

割と最近購入したもので良い!

と思っているのは「油」です。

油っていうといつもスーパーで売ってるサラダ油だったのですが、Amazonには色々な品があって、選ぶのが楽しいです。

一人暮らしのため消費量が少ないこともあり、少し良い油を買った方が体に良いかなと思い、注文しています。

さらっと使えて、安心感があります。

また配達で届くので、重い油を運ぶ必要がないのは凄く良いです。

同じ理由でお米も次の機会に注文しようと考えています。

▲レビューを見て気になっているのはこちらのお米。

来年のランキングは食べ物ばかりかもしれません。それでは、何か一つでも気になる出逢いがあれば幸いです。

短い記事ですが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

Amazonおすすめ商品記事はこちら

【関連】買ってよかったBEST5(2016年)

あわせて読みたい
Amazonで買ってよかったものランキングBEST5【2016年】 社会人になって羽振りが良くなったせいで、昨年はAmazonで色々なものを購入してしまいました。 無駄遣いだったかしらと思いきや、購入したおかげで日常の不便が減ったも...

【関連】買ってよかったBEST5(2018年)

あわせて読みたい
Amazonで買って良かったものランキングBEST5【2018】 今回の記事では2018年を振り返って、Amazonで「これは買ってよかった」と感じたものを紹介したいと思います。 ちなみに私はAmazonのヘビーユーザーで、暇さえあれば密林...

レビュー記事一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
TOP
目次
閉じる