シェムリアップで訪れたオシャレなスパ(クルクメール)の感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回の記事ではカンボジアひとり旅で訪れた

の感想をまとめたと思います。

カンボジア旅行は初の海外一人旅ということで、不安も大きかったんですよね。

なので、このときは

  • 日本人経営のスパ

を選びました。

訪れたのは、口コミがすごくよかった

というスパです。

感想を一言でまとめると

おっしゃれ~

って感じでした。

なので、女性の一人旅とは相性が良いと思います。

空いている時間にシェムリアップで何かしたいと悩んでいる場合、参考にしてください。

目次

シェムリアップで体験したスパ(クルクメール)感想

カンボジアに行ったら必ずやろうと思っていたスパ!

遺跡巡りで疲労がたまっていたこともあり、うずうずしながらこの日を待っていました。

日本人経営のスパの中でも非常に評判が良いお店クルクメールさんということで、お土産購入とスパを楽しみました。

以下、サクッと感想をまとめておきますね。

雰囲気・サービス◎

クルクメールさんのの良い点は、シェムリアップ市内にあるとは思えないくらい

  • 落ち着いた雰囲気の店内

でサービスを受けれた点です。

シェムリアップで訪れたクルクメールさんの店内

電話予約をすれば、無料でトゥクトゥク送迎をしてくれます。

シェムリアップで訪れたクルクメールさんの点内写真

最初に美味しいウェルカムティーをいただきました。

シェムリアップで訪れたクルクメールさんの点内写真

ちなみに、スパが終わった後にもドリンクをくれるのも◎でした。

この美味しいお茶は、店内で販売もしています。

シェムリアップで訪れたクルクメールの写真

グッズが可愛く、お土産の購入におすすめ

お土産をこのお店で買うことができて、ラッキーでした。

お手ごろな値段でシェムリアップでは珍しいほど可愛くラッピングされた商品を手に入れることができます。

女友達へのお土産はここで買ってしまうのが良い、と思いますよ。

きちんと袋も付けてくださって、助かりました。

シェムリアップで訪れたクルクメールの写真

お値段△

お金のない貧乏旅行のはずでしたが、うっかり羽を伸ばしてしまった感じです。

このお店で万札が消えてしまいました。

たまたまツアーで手に入れた広告に割引のお知らせがついていなかったら、足を運ぶことはなかったと思います。

お金のない学生よりも

  • 稼ぎのある女性の一人旅におすすめしたいお店

です。

全体的な感想|カンボジアのスパ体験

とにかく店内が綺麗で、雰囲気が良いです。

旅の満足度を高めてくれるサービスが行き届いています。

きちんと個室で、着替えやシャワーを浴びることができます。

シェムリアップで訪れたクルクメールの写真

肝心のスパに関してですが

  • 疲れていた体にはとても良い刺激になる体験

でした。

ただ欠点は特にありませんでしたが、ビックリするほど腕が良いって感じでもなかったですね。

やはり雰囲気の良さが一番の魅力かもしれません。

シェムリアップで訪れたクルクメールの写真

異国の地に行くと、どうしてもしてしまいたくなるスパ!

今度はタイの旅行で堪能してみようと思いました。

シェムリアップで訪れたクルクメールの写真

それでは当記事の内容が、どなたかのカンボジアひとり旅の参考になれば幸いです。

カンボジア一人旅の流れ(関連記事)

まとめ:初めての海外ひとり旅カンボジア旅行

あわせて読みたい
女一人旅のカンボジア*シェムリアップに個人手配旅行で6泊7日してみた感想 初めての海外一人旅にカンボジアのシェムリアップへ飛ぶ!ドキドキワクワクの失敗だらけの旅でしたが、本当に心に残る思い出になりました。 これからカンボジアに旅行へ出かけようと考えている方の参考になる記事になれば、幸いです。

初日:アンコールワット(遺跡巡りツアー)旅行記

あわせて読みたい
アンコールワット朝日鑑賞!オプショナルツアー(ベルトラ)使った感想 今回の記事では、私が初めて海外旅行に行った際に利用した 現地オプショナルツアーの感想をまとめたいと思います。利用したのは ベルトラ(VELTRA)という会社の「ア...

2日目:ベンメリア&プレアヴィヒア寺院

あわせて読みたい
ベンメリア遺跡ツアーに女一人で参加した感想【個人的におすすめNo.1遺跡】 今回の記事ではカンボジアひとり旅の際に参加した ベンメリア遺跡ツアーの感想をまとめたいと思います。ちなみに私が参加したのはこちらのベンメリア&プレアヴィヒア...
あわせて読みたい
一人旅でプレアヴィヒア遺跡ツアー(ベルトラ)を利用してみた感想 今回の記事では、カンボジア一人旅で訪れた 世界遺産プレアヴィヒア遺跡のツアーの感想や内容をまとめておこうと思います。カンボジアに行ったことがある知人にどうし...

3日目:バンテアイ・スレイ旅行記

あわせて読みたい
バンテアイ・スレイ遺跡をツアーなしで楽しんだ感想【行き方・料金など】 今回紹介するのは、シェムリアップから少し離れた場所にある バンテアイ・スレイという遺跡です。旅の後半は、自由気ままに回ろうと決めていた私。初めてツアーに参加...

4日目:ロリュオス遺跡群・マーケット散策・スパ

5日目:地雷博物館・アンコール(大回りコース)遺跡へ

あわせて読みたい
アンコールワット以外に訪れたシェムリアップのおすすめ遺跡群を紹介 初めての海外一人旅だったこともあり、1週間まるっとシェムリアップで過ごすした私は、代表的なアンコール遺跡(アンコールワット、アンコールトム、タ・プローム)以外の遺跡も見に行きました。この記事では、あまり知られていない遺跡の中から、お勧めのものを紹介したいと思います。宜しければ参考にしてください。なお、これらの遺跡はアンコール遺跡群のパスチケットで見に行くことができます。私は3日パスを購入しました。

6日目:朝日ヨガ体験談

あわせて読みたい
気分最高の思い出作りに!シェムリアップで訪れたヨガ(プレア・ガーデン)の感想 今回の記事では、シェムリアップ観光で訪れた ヨガ(プレア・ガーデン)を紹介したいと思います。たまたまもらった広告の裏に紹介が書かれていて、気まぐれで訪問した...

カンボジア旅行記はこちら

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる